凹凸百貨

マイカルやそごうについて・・・

 凹凸陳列館  動画館  Twitter 

香芝サティ(閉店)

※2019年8月撮影

f:id:ototsupura:20211102172526p:plain香芝サティ

開業:1989年4月28日?
閉業:2001年4月30日

店舗面積:10034㎡

当時の営業時間:午前10時~午後8時

 

<備考>

じゃんぼスクエア香芝」の核テナントとして、当初はニチイで開業した店舗です。

サティに転換された後、マイカル再建の一環で閉鎖されてしまいました。

サティ撤退後は近商ストアが入りましたが、そちらも2020年5月で閉店してしまいました。

f:id:ototsupura:20211102172543p:plainf:id:ototsupura:20211102172623p:plain別角度から

大店法プレートなどは既に撤去されてしまったようです。

f:id:ototsupura:20211102174622p:plain看板類はサティ時代からの物が使用されているようですが、いずれも青色に塗り替えられています。

f:id:ototsupura:20211102174700p:plain駐車場看板

こちらもサティ時代からのようで、赤色が見えています。

f:id:ototsupura:20211102174915j:plain駐輪場

かつてテントが張られていた骨組みや看板など、如何にもサティです。

f:id:ototsupura:20211102175004p:plain案内看板

なんと驚いたことにじゃんぼスクエアの旧ロゴ、そしてニチイのロゴが浮かび上がっています!!

f:id:ototsupura:20211102175151p:plainロゴ拡大

よく見ると下に元の色も見えています。

 

サティを通り越してニチイの面影を感じられる店舗でした。


<訪問リスト>

マイカル

ニチイ

奈良県

 

 

<参考資料>

https://web.archive.org/web/20010613102713/http://www.mycal.co.jp/mycal/01_05_25c.pdf

香芝サティ・店舗案内

http://www.jcsc.or.jp/wpjcsc/wp-content/uploads/2015/09/list_of_shopping_centers.pdf